西院駅近くの水泳教室「京都ファミリースイミングクラブ」

お知らせ お知らせ

60級進級制度は心身の発育・発達の成長と技術の向上が見込める進級基準です。

こんにちは、はしもとコーチです。

今週も天気が悪くパッ!!としませんね。

先週に続き外での運動がしにくいですが、スイミングではそんなの関係ない!!

水中ウォーキングはできるんです!!そこで前回の大切です!!覚えていますか?

これ→ これ→水中ウォーキングでは正しい姿勢・フォームを意識すること。

ここから歩き方への知識やバリエーションを増やすことを頑張っていきましょう。間違ったフォームでは疲れが溜まりやすくなります。折角リフレッシュしに来ているのにもったいないですよ。

では、水中ウォーキング効果を高める正しい姿勢4つのポイント・・・例えば

①顎を引き、胸を張る。

②反らない程度にきっちりと背筋を伸ばす。

③腹筋を意識して引き締める。

④目線をぶらさないで真っすぐ前をみる。

この4つのポイントを意識するだけで運動効果が高まりますよ。まずは水中ウォーキングでは正しい姿勢・フォームこれを意識しましょう!

次に水中ウォーキングの効果を高める3つのお話をしていきます。次回の閲覧もよろしくね!!