西院駅近くの水泳教室「京都ファミリースイミングクラブ」

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 【60級制度は心身の発育・発達の成長と技術の向上が見込める進級基準です】

こんにちは、まえだコーチです。

お家で練習をしようパート2です。今回は、クロールのスタンドストローク(手回し)の練習を紹介していきます。

①鏡の前で練習をしましょう。

洗面所の鏡をみながら手を回し、動きを確認しながら

1.肩の位値まで、両手を前に伸ばしましょう。

2.片方の手を太もも前までかきましょう。この時に、肘を伸ばしたままかきます。

3.手を元の位置に戻しましょう。太ももまでかいた手を体の横から手を戻していきましょう。

この時に、小指の向きを上にして手を戻しましょう。肘がロックされ大きく手を戻すことができます。

※この練習をする時に、体の軸がブレないように頭の位置が動かないようにしましょう。

手の動きが気になりますが前を見るようにしましょう。

②泳ぐ姿勢で練習をしましょう。

台に手をつき腰から上半身を曲げ水平姿勢を保ち手回しの練習をしましょう。

泳ぐ姿勢をイメージして練習をしてくだい。

わからないことがあれば、コーチに聞いてください。